部屋の掃除

こんにちは

今日は雨のいちにち
庭のプランターの野菜たちに
雨の雫がついている姿をみて、
ほっとした気持ちになる朝でした。

さて、こんな雨の日にふと、
部屋の古巣となっていたクローゼットの片付け
がしたくなりました。
ほこりだらけ…
物をどけて、掃除機をかけて、
片付けをしました。
掃除をしたあとは、
すーっと通り抜ける風を感じます
滞っていた気が、抜けるような

片付けは、単に物を綺麗にして掃除をする
ことたけではありません

一緒に自分の心も掃除をしているのです
ほこりや垢の溜まっていた所を綺麗にして
さっぱりとすると、
止まっていた時間がまた正常に動き出します。

ちなみに、普段届きにくい高い場所のほこり
は、気づくとすぐほこりだらけになって
しまいますよね。
今日、うちも掃除をしたあとに、
高い位置の棚の上には、
ラップを敷いておきました。
次回の掃除の時には、
ラップに溜まったほこりを、
ラップごとそのまま捨てればok!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【防災用品】 旭化成 サランラップ 30cm×20m
価格:151円(税込、送料別) (2020/6/19時点)


ほこり取りには、これでひと拭きすると
きれいになります↓


#部屋の掃除#ほこり#すっきり